【2022年】最新 かっこいい ハンドルカバー10選 おすすめ

0

気軽に車の内装をドレスアップできて、簡単に愛車の雰囲気を変えられるハンドルカバー。
シンプルなものやキャラクター柄のものなど種類が多くあり、どれを買えばいいか迷ってしまいますね。
この記事では、ハンドルカバーの選び方とかっこいい人気商品を10選紹介します!あなたの手にあうハンドルカバーを見つけて、自分好みにカスタマイズしてください。

気軽に車の内装をドレスアップできて、車内の雰囲気を変えられるハンドルカバー。

シンプルなものやキャラクター柄のものなど種類が多くあり、どれを買えばいいか迷ってしまいますね。

この記事では、ハンドルカバーの選び方とカッコイイ人気商品を10選紹介します!

ぜひ、あなたの手にフィットする商品を見つけて、自分好みの車にカスタマイズしてください。

ハンドルカバーを使うとどんなメリット?

ハンドルカバーは、ドレスアップするだけのものではありません。

純正のハンドルは、だれでも操作をしやすいように作られていますが、手の大きさや細目が握りやすいとか太目が握りやすいとか好みは人それぞれ違います。

滑りにくい素材のものは、操作性が高まります。

カーブを曲がるときや交差点などで右左折するときに、ハンドルを回しやすくなり安全に運転できます。

安全で快適に運転するために、自分の手にフィットするハンドルカバーを取り付けてみませんか?

失敗しないハンドルカバーの選び方

ハンドルに取り付け可能なサイズをチェック

ハンドルカバーは、SサイズとMサイズの2種類があります。

メーカーの公式サイトに、車種別適合表が掲載されていますので、自分の車に合うサイズのものを選んでください。

ハンドルのサイズは、車種によってちがうので外側から内側までメジャーで正確に測定しましょう。

基本的にはどの車種にもつけられますが、ハンドルの下部が平らになっているD型や楕円形に取り付ける場合は注意が必要です。

一般的なハンドルカバーには、対応していませんのでよく確かめて選んでください。

ハンドルカバーを好みの材質から選ぶ

見た目だけでハンドルカバーを選ぶのではなく、握り心地のよいものを選ぶことが大事です。

表面の加工や使われている素材にも、注意して選んでください。

ハンドルカバーの素材には、大きくわけて革製とエナメル製があります。

レザー製の商品は、表面に小さな凹凸があるため滑りにくく握りやすいです。

そのため長時間運転する人や手汗をかきやすい人におすすめ。

エナメル素材は、デザインやカラーバリエーションが豊富にあります。

ただし汗をかいたときには滑りやすくなるため、主にちょっとの距離を運転する人やデザインを重視する人などにおすすめです。

ハンドルカバーの取り付け方法2種類

ハンドルカバーを取り付ける方法は、ハンドルに被せるタイプと針と糸を使う編み込み型の2つのパターンがあります。

ハンドルに被せるだけの完成型

STEP1 ハンドルの継ぎ目を下にして一番上を被せるようはめ込む

STEP2 指でカバーの中を広げながら、少しずつ左右はめ込む

STEP3 真下の部分は、巻き込むように上から下にはめ込む

STEP4 最後にヨレがないかチェックしたら取付完了です。

ハンドルカバーは思った以上に硬いので、力いっぱい押してください。

針と糸を使う編み込み型

ハンドルカバーには、針と糸を使って編み込んでハンドルに取り付けるタイプがあります。

はめ込みタイプと違い、高級感にあふれ、手にフィットして操作性が抜群です。

かっこいいおすすめのハンドルカバー10選!

ワンポイント2色の差し色がスタイリッシュ

配色がおしゃれなハンドルカバーです。

女性の方でも握りやすい柔らかいフェイクレザーを使用しています。

車内を彩りを添えるカラーは、5種類と豊富なラインナップ。

購入はこちら

洗練された本革の赤のステッチ

高級感溢れる本革を、採用しているハンドルカバー。

使い込んでいくと革が柔らかくなり、手にしっくりきます。

ブラック、レッド、ブルー3色のカラーがあります。

購入はこちら

TOYOTA トヨタ 本革 高級ハンドルカバー グリップ感抜群 取り付け簡単 滑り止め 38CM

本革を使用したシンプルでスマートなデザイン

使い込むほどに手にしっくりと馴染む革の感触が、しっとりとした操作感を味わえます。

握り心地の良い本革で、シーズンを通じて快適にドライブを楽しめます。

全5色展開しているので、車に合わせたコーディネートが可能です。

購入はこちら

落ち着きとスポーティーさの2つを兼ね備えたデザイン

肌触りの良いスエードを使用しているので、ハンドルを握った際に自然と手に馴染みます。

グリップ部分は、透かし彫りが入ったスポーツ感にあふれるデザインです。

レッド・ブルー・オレンジと3色のラインナップ。

購入はこちら

スタイリッシュでスポーティな外観

ワンポイントカーボンが、とってもおしゃれなハンドルカバーです。

アルカンターラの生地で作っているので、手にフィットしやすく運転しやすいです。

カラーバリエーションも豊富なので、内装の色と合わせたい時にもピッタリ!

購入はこちら

木目調とレザーのコントラストがお洒落

マイクロファイバーレザーで作られているから、本革とほぼ同じ柔らかさ。

ハンドルを握った際に、自然と手に馴染みます。

お客様のお車に合わせてオーダーメイドなので、純正装着のステアリングとの相性も完璧です!

購入はこちら

スポーティな雰囲気なツートンデザイン

Alcantaraスエードレザーを使用しており、手触りがとっても心地によいです。

ラインナップは、イタリアの3色をデザインしたものや、ドイツの国旗をデザインしたもの、ブラック×ブルー・ブラック×ベージュなどあり数種類から選んでいただけます!

購入はこちら

ベンツの内装を統一して垢ぬける

高品質なスエードを使っているので通気性よく、ロングドライブ中の手の不快感を軽減してくれます。

四季の温度変化に対応し、夏は熱くになりにくく、冬は冷たさを和らげてくれます。

異なる素材をあわせることで、機能とデザインが優れているハンドルカバーです。

カラーは、ブラックとレッド。

購入はこちら

人間工学に基づいたデザイン

高級感にあふれるアルカンターラを使用おり肌触りがとてもよいです。

人間工学に基づいてデザインされたハンドルは、長時間の運転でも疲れません。

カラーも豊富に用意されており、高級感とスポーティーさを感じることができます。

購入はこちら

存在感のあるカーボン調デザイン

上部に飾ってある三色のセンターマークが、スポーティー感を演出します。

高級感にあふれていて、シーズンを通して快適にドライブできます。

購入はこちら

ハンドルカバーでワンポイントカスタマイズ

この記事では、ハンドルカバーおすすめ10選をご案内しました。

ハンドルカバーは、気軽に自分好みのものに変更できます

デザインを重視したり、実用性を重視したりニーズに合わせて選んでみてはどうでしょうか。

ワンポイントカスタマイズして、よりよいカーライフを充実させてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です